業務内容

対応項目は多岐にわたります。

私たちNEXTリビングはオーナー様の代理人として、所有不動産の「収益の最大化」を計ります。
そのためには、経験と適切な対応能力が不可欠です。また、テナントリテンション(良質な入居者の保持)をはじめ、様々な提案(エリアマーケティングに基づいた募集手法やリニューアル等の企画)も得意としています。
他では真似できない良質なプロパティマネジメントをオーナー様の資産にぜひお役立て下さい。

プロパティマネジメントシステムのさまざまな対応メニュー

高度なプロパティマネジメントをぜひお役立てください。

大切な資産をお預かりし、オーナー様に代わってNEXTリビングが経営を代行いたします。

入居者募集


自社独自のネットワークで物件の情報を配信し、募集活動を行います。地域密着の営業体制にとどまらず、他の不動産会社にも積極的に情報を配信しています。

内見・申込対応


オーナー様に代わり内見希望者の対応をいたします。募集時の問合せ状況、内見件数のリーシングレポートを発行いたします。

入居審査・賃貸契約


入居者審査を行います。物件環境を良好に保つために厳正な入居審査を行う事で、賃貸滞納や騒音トラブルなどの発生を未然に防ぎます。

入居者対応&月次レポート


手間やストレスとなる集金業務はもちろん、入居中におけるさまざまなクレームやトラブルに対応いたします。月次明細の発行、入居者との対話履歴もレポートとして報告いたします。

更新・再契約


入居者には現状把握も兼ねて2年に1度の更新/再契約をおすすめしています。更新業務や再契約型業務ももちろん代行いたします。

解約


入居者と立ち合い、お預かりしている敷金の清算をいたします。退去後、すぐに募集活動に取りかかり、空室期間の短縮に努めます。

メンテナンス対応


基本的な定期巡回や清掃および各種法点検はもちろん、突発的な設備故障の修理にも対応いたします。

空室対策・リノベーション


運用実績を元に空室対策提案を行います。築年数を経た物件には、リノベーションを考え、ニーズにあった解決策をご提案させていただきます。